幸せな日曜日の朝に@エッセンシャルオイル

おはようございます。

今朝のお目覚めはいかがでしょうか?
さてGWいかがに皆様は、お過ごしでしょうか?

私はGWに入ってから、少しゆったりと過ごしております。
その前までがハードスケジュールでした。

先週の日曜日には、ヤングリビング社主催のセミナーに参加してきて、
脊椎側弯症の治療のためにYLオイルをどのように塗布するのかをお勉強してきました。

なんと・・・日本経済新聞にもその内容の一部が掲載されたとセミナー中に情報をいただきました。
経済新聞にYLオイルのことが掲載されるってすごくないですか?

あら?すごい!と素直に思った私。うふふ・・・さすがヤングリビングです。

そしてなんと、そのあと、私の大切な大切なクライアント様の結婚式の二次会へご招待されていたので、
セミナー後、急いで原宿まで駆けつけました。

会場へ着くと、若い方々がたくさんいらして、とっても素敵なパーティーでした。
花嫁の笑顔や新郎の笑顔が物語っていますよね~~。

このパーティ会場の中には、YLアロマの恩恵を受けている人たちがたくさんいたのですよ。
直接塗布してみて、飲んでみて、身体によさを実感された方ばかり・・・

なんと・・・ノロウイルスにもYLオイルをつけてみて、楽になった体験をお持ちの方もいらっしゃいました。

他にも気分をUPさせるオイルの恩恵に驚いている方や、風邪ひいたときのためにつけている方も
感情のバランスを取るのも、YLオイルはとっても得意分野ですね。
ブレンドオイルがとっても良い感じに個人個人に合わせて、働くのですよね。

かしこいオイルたちなのですよ。

若い人たちの中にもYLオイルの恩恵は届いております。
人生が明るくハッピーに歩いていけますものね~。

ぜひ一度YLオイルをお試しくださいませ~。

幸せな日曜日の朝に@チャクラバランス

おはようございます。
さわやかな朝のお目覚めは、いかがでしょうか?
今日も日曜日のエッセンシャルオイル情報をお届けします。

今日は、チャクラバランスを取るための7つのエッセンシャルオイルのご紹介です。
チャクラってご存知ですか?
カラダの中心にあるエネルギーが出入りしている場所が7つあります。

エッセンシャルオイルは、物理的な病気や精神的な成長を支援する優れた昔からの伝統療法です。

これらの油は、何世紀にもわたって使用されてきましたし、私たちの現代の生活に必要不可欠な存在だともいます。

image

1.ルートチャクラ(Muladhara)

尾骨領域の背骨の付け根にルートチャクラがあります。

  • 地球と安定性の強化された感覚でパチョリを使用してください。

2.仙骨チャクラ(Svadhistana)

下腹部、へそ下約2インチと2インチ私たちの創造性とセクシュアリティ。

  • イランイランとサンダルウッドの両方が私たちの性と生殖のエネルギーを支援するために媚薬として機能します。

3.太陽神経叢チャクラ(Manipura)

胃領域の上腹部、私たちの自尊心と自信。

  • システムに余分な火を冷却するために、このパワーセンターを加熱、またはペパーミント助けるためにシナモンを使用してください。

4.ハートチャクラ(アナハタ)

ただ心上記の胸の中心部に位置します。

  • バラの香りは、私たちの心に関連している、とロマンスと愛を強化します。また、うつ病や不眠症を緩和するために有用です。

5.スロートチャクラ(Vishudha)

自己表現のためのセンター – 喉に位置しています。

  • この通路は自己表現のための無料とクリアになることを可能にすること、明確な洞を助け、のどの痛みや咳を治すためユーカリを使用してください。

6.第三の目のチャクラ(Ajna)

額ではと目の間に私たちの直観へのゲートウェイです。

  • ラベンダーオイルは頭痛のために信じられないほど心を落ち着かせると素晴らしいです。あなたの第三の目がブロックされるたびに一般的に発生。私たちは、意識の高い状態に到達するためにラベンダーとアクティブな心を静めることができます。

7.クラウンチャクラ(Sahasrara)

ヘッドの最上部には、美しさと精神性への私たちのユニバーサル接続です。

  • フランキンセンスは最も精神的に帯電した油の一つです。それは何千年もの周りされて、そして私たちの精神的な平和と明快さをもたらしています。

幸せな日曜の朝に@エッセンシャルオイル

おはようございます。

香月 笑美です。

日曜日の朝、どのようにお過ごしですか?

今日は、ヤングリビングのエッセンシャルオイルについて、

どう違うのかわかりやすく説明してある動画を見つけました。

ヤングリビング基準という厳しい基準を通ったものだけが、

世の中に出荷されております。

最近は、植物の成長が基準に満たしていないので、

欠品が多くなっておりますね。

妥協を許さない会社なので、植物の成長を待ち続けます。

商品はそれだけ、クオリティの高いものです。

健康に気を遣うあなたには、ぴったりのものですよ。

【追記記事】
2016年4月17日現在、

熊本、大分など九州で余震がまだ続いております。
被害にあわれた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

ご家族、お知り合いがいらっしゃる方は、心配な毎日ではないかと思います。
ここ数日、とても忙しい日々を送っていたので、
あえてこの情報は、遮断しておりました。
しかしながら必要な情報は、入ってくるのですね。
私の家族も九州におりまして、被害はなく、安心しております。

しかしながら、九州という土地柄は、昔から地震の被害がない地域なので、
今回の大きな地震は、かなりトラウマとなりそうですね。
今でもかなりの余震が続いているようです。

恐怖心が出てきて、身体にも不調が出始めることがないように、3・11でもヤングリビングの精油がどれほど被災地で活躍したことか。
全国の会員さんが、YLオイルを東北へ送ってくださいました。
YLオイルをお持ちの方、こんな時こそ、ご自身に使ってください。
気持ちを休めるため、リフレッシュするためにもお使いくださいね。

あなたが使うことで、周りの人たちを間接的に元気にしていくのですよ。

緊急時に役立つオイルをご紹介:

レモン
殺菌作用にすぐれているので、手が洗えない時にレモンの精油でさっぱりします。
間接的に空気も一緒にさわやかにして、空間をリフレッシュします。
胃の不快感には、直接塗布してください。
お水に入れて飲んでください。
直接、口に落として飲んでも、胃にやさしいです。
(ヤングリビングの精油のみできることで、他社は飲めません)
お子様の足裏やリンパに塗布してください。
(感染症対策として便利です。)

ペパーミント
青たんや痛むところに塗布してください。
お子様が熱を出しているときにもひんやりして気持ちよいです。
気つけの代わりのお薬として代用してもよいかも。
ハンカチに落として嗅ぐだけでも、リフレッシュして気分スッキリです。
首の後ろに塗布すると、瞬時に元気になったりします。

ラベンダー
不安や悲しみ、心臓が締め付けられそうな時に、ラベンダーが便利です。
心臓に塗布してみましょう。
そしてラベンダーを落とした手のひらの香りを鼻のところに持っていき、深く深呼吸を
3回やってみてください。
とても落ち着いてくると思います。
眠れない時には、ラベンダーを首の横と足裏に塗布してください。
ぐっすりと眠れることでしょう。
高血圧気味の時にもよいとされているラベンダーです。

ラベンダーとレモンを混ぜて使う:

香ってみると
勇気と希望が湧いてきて、元気になるのですよ。
抗菌力が増しますので、
お子様やお年寄りの免疫力の対策としてもおススメです。
不安は免疫力が下がる原因です。
さらにお子様の足裏に塗布してあげてください。
疲れやストレスによる
酸化を和らげてくれますよ~~。お試しくださいね。
お年寄りの肝臓の上に塗布してください。
肝臓に溜まった不安や毒を優しく出してくれます。

ピース&カーミングⅡ
不安で眠れない時、お腹周りや足裏に塗布してください。
小さなお子様には、足裏に塗布してあげてくださいね。

ラベンダーロールオン
リラックス効果の高いラベンダーなどがブレンドされていて、ロールオンになっているので、
大変便利です。
気になるところへ、コロコロと塗るだけ。ポケットやバックに入れておきたい1本です。

深刻に眠れない時には、ラベンダーと共にシダーウッドを使いましょう。
ラベンダー
ラベンダーロールオン
シダーウッド
心とカラダの安眠のためのレシピでした。
image

e’prouverでは、
一緒にYLオイルの勉強会を定期的に開催しております。
一緒にお勉強をしてくださる方を大募集中。

YLオイルに興味のある方、ご購入やお勉強会のお問い合わせは
お気軽に笑美までお申し込みくださいませ。

 

未会員のためのご紹介も月2回開催しております。
info*eprouver.net

*を@に変えてお問い合わせくださいませ。

幸せな日曜日の朝に@エッセンシャルオイル

おはようございます。

今日も幸せな日曜日の朝に、お届けするエッセンシャル情報。

今日は、歯を白くするもの。
この動画、とってもわかりやすいでしょう。

ウコンが歯を白くするとは、知らなかったな~~。

私はヤングシーブスの歯磨き粉を使っていますが、ときどき重曹でも磨きます。

ここにウコンを加えるといいのね~。

昨年は、手作り歯磨き粉を使っていたけど・・・
ヤングのアロマは、化学物質を溶かすので、接着剤なども溶かすみたい。
毎月、歯医者に行くことになって、
原因を考えたら、手作り歯磨き粉にあることが気づいて、
それをやめたら、歯医者通いがなくなった。

なるほど・・・それ以来私は、ヤングリビング社が作っている歯磨き粉にしてます。
ここにウコンと重曹を足すと、良い感じになりそうです。

皆様もチャレンジしてね。

ご報告お待ちしております。

 

幸せな日曜日の朝、エッセンシャルオイルでスタート

image

不思議な周波数の力

こんにちは、リコネクション サーティファイド プラクティショナーの香月 笑美です。
リコネクションは、333の周波数で、ヒーリングをしたり、グリッドやラインを繋いだりします。

私が使っている

ヤングリヴィングのエッセンシャルオイルにはも
1つ1つ周波数があります。
この会社、とても厳しい基準を設けており、

フランスのアロマの公的機関アフノールよりも厳しいのです。
基準値に達しなかったり、
植物たちからエッセンスが取れない時期は
販売が中止になるほど、こだわってつくっている高品質のエッセンシャルオイル

 

周波数を図る機械で、きちんと図っています。

ローズは320mzhととても高く
市販で売られている加工された缶詰なんかは0mhzと、

とても低い周波数となっています。

人間にも周波数があり、健康な状態で62~68mhz
人が亡くなったときは

周波数が0になります。
加工されたものには、

酵素がないから0mhzなんですが

亡くなった時と同じ周波数なんですよね・・・

酵素って大事だなーと感じたのと
加工食品ばかり食べていたら

どんどん周波数は下がっていき、

とっても身体に良くないのが分かりますね
昨年から便秘が続いていた私。
酵素が不足していたことが原因でした。
いや、酵素とっていたのですよ。
取り方が足りなかったことがわかりました。
体内では、かなり酵素を使っていることに気づいたのです。

 

人間の周波数だと

健康なときは高く、

体調が悪いときは低くなる

免疫力といった感じです♪

(誰でも体調が良い日と悪い日がありますよね)
 

行き来しているのが

自然な状態なので、バランスが大事なんです。

引き寄せの法則が
波長が同じものから引き寄せられるように

エッセンシャルオイルで私たちの周波数も

どんどん変化させることができるのを知っていますか?
ただし・・・ヤングリビングの生きたエッセンシャルオイルでできること。



そう思うと、

すごく面白くないですか?

 
アロマのお茶会で、こんな感想を言っていた方がいました。

「感じる香りの変化を1つの目安にして

自分の気持ちを確認するようになってから

不安になる気持ちが凄く減りました。」
変化もたくさん感じるので、

とってもワクワクします(o^^o)

使っていると幸せな気分が漂ってきて、
現実もいつの間にかハッピーに変化しているのですよ。
 

たくさんある、

自分の気持ちを確認する方法として、ヤングリビングのエッセンシャルオイルは

すぐれたものです。

 

モヤモヤしたときは

たくさん考えるのも良いけれど、

ピンときたものを取り入れて

自信に変えてみてね。
幸せな日曜日の朝に、エッセンシャルオイルでスタートしてみませんか?

 

幸せな日曜日の朝に・・・アロマライフ

おはようございます。
香月 笑美です。
日曜日の朝、あなたは何をしていますか?

突然、閃いてブログを書いております。
私はリコネクションのサーティファイドプラクティショナーですが、自分のメンテナンスのためにセラピーグレードのオイルを使っております。

先週、幸せな日曜日の朝に・・・と書いた記事。
このタイトルが素敵な響きで、不定期ではありますが、エッセンシャルオイルについて、日曜日に発信していこうかな?と思いつきました。
私は、ヤングリビング社のセラピーグレードのオイルを使っています。
店頭では手に入らないエッセンシャルオイルなんです。
会員制をとっています。
いわゆるネットワークといわれるもの。
日本人は、ネットワークという響きに敏感にネガティブ反応を示される方が多い。
私も最初は、そうでした。
でもオイルの効果の魅力にはまってしまい、会員登録しました。

当時レインドロップという施術に魅力を感じ、使うオイルが必要で会員になったのが最初。
しかし使っていくと、いろいろな変化を観させていただき、これは世の中に必要なものだと確信したのです。

ネットワークの良いところは、少ない資金で大勢の人に、あっという間に広がるという利点があります。
欠点もありまして、情報がバラバラ。
エッセンシャルオイルの良さをわかっていただくための情報管理が、人によってかなり違うのです。

私も会員なりたての頃、何がどう良いのか?
そのあたりの勉強から自分で情報を調べていきました。
当時、会員に向けてのお勉強会は、あまりなかった時代なのです。
今は、定期的に会社側がセミナーなどの回数が増えているので、皆様の情報も豊かになっております。

ソルトレイクのコンベンションへ参加したのも、ヤングリビングの農場をこの目で見て、確かに良いものかどうかを見たかったからなのです。
それは単に見学するという以上に、素晴らしい精神に触れた旅となったのでした。
このお話は、またこんど。。。

今日は、皆様の体の中に溜まっている重金属についてのお話。

知ってますか?

ジャンクフード、砂糖の過剰摂取、カフェイン、色素、防腐剤、加工食品の摂取によって、身体は酸化していくことを。
ビタミン、ミネラル十分にとっていますか?
現代社会は、空気汚染も深刻な問題です。
重金属の毒性の徴候。。。

  • 神経認知の問題
  • 脳霧/混乱/記憶喪失
  • 気分の問題
  • 睡眠の問題
  • 自己免疫の問題
  • 炎症性の問題
  • 関節痛
  • 疲労
  • 頭痛
  • GIの問題/食物過敏
  • 体重変動
  • しびれやうずき
  • ぼやけた視界
  • 光に対する過敏症私たちは、自分自身を家族を守るために、シーブスでディフューズすることができます。
    お掃除のためのシーブスシリーズもいろいろあります。シーブスは、風邪予防にも抜群の働きをしてくれる優れもの。
    風邪をひく前に予防として、普段からディフューズしたり、塗布したりしてみてね。私のダウンさんからのご報告で、
    家でシーブスをディユーズしていたら、お子様のクラスだけが学級閉鎖にならなかったとか。
    最初は、気のせいかしら?と思っていたそうなのですが、違う幼稚園に通うママからも同じ話を聞いて、やっぱりと確信したそうです。

    確かにエッセンシャルオイルの成分が衣服について、人間ディフューザーとしてクラスの中で広がる可能性はありますね。偶然が招いた素晴らしい体験ですね。

    私もそれを聞いて、それは素晴らしい!ディフューズすることをあまりしていなかった私が、
    それからは、嗅ぐことも必要だと感じたのでした。

    #リコネクション~心をほぐす未来医療~ #香月笑美のリコネクション

あれから8年、はじめたころは・・・

こんにちは~、湘南・茅ケ崎にてリコネクション専門サロン、エプローブを主宰している香月笑美です。
あれから8年の月日がたったのですね。
はじめたころは・・・

リコネクションのプラクティショナーになって、始めたころ、
皆さんが元気になったり、表情が明るくなるのは、
乏しくなっていたエネルギーがチャージされ、バランスが整うからだと思っていました。

たった一回のセッションで、顔の色まで明るくなり、オーラがピカピカになって、
本当にリコネクティブヒーリングってすごいな~と思っていたものです。
いつも同じようにヒーリングしているのに、劇的な変化があるときと、
単にリラックスされた時と、何が違うのか、始めた当時の私には理解できませんでした。

様々な霊的な体験をこなしていくうちに、ヒーリングと霊障が切り離せないことなのだと理解しました。

サイキックな霊媒体質でない方にとっては、ヒーリングは単なるリラクゼーションです。
エネルギーを供給し、バランスを整えると、心安らかにくつろいだときの波動に調整することが可能です。
これはいわゆる一般にヒーリングと言われるのと同じで、ストレスを回避し、リラックスを促す行為。
アロマや森林浴でも同じ効果が得られます。(神社やパワースポットへ行くのも同じ効果です。)

つまりサイキックで霊媒体質でないヒーラーが施すヒーリングは、森林浴やアロマと同様に緊張を解く効果のみなのです。
もちろん、リラックスを促すだけでも立派なヒーリングです。

それで免疫力がアップしたり、冷えが改善されたりする力があるのですから、エネルギー調整が得意なヒーラーも大事な存在です。

 

トレーニングを積んでいない霊媒体質のヒーラーは大変です。
かつての私がそうだったように、持ち込まれる負のエネルギーを引き受け、
数日間かけて浄化していくことになってしまいます。

本人が望まない浄化行為を、自覚なく引き受けてしまうのです。
私が霊障について勉強しようと考えたのは、とにかく何か変だったからです。

急に顔色が悪くなったり、いきなり老け込んで疲れた顔になったかと思うと、
次の瞬間には、ぱっともとの明るい表情に戻る。
まるで体に電気のスイッチがついているかのように、電気がついたり消えたりするような、
不気味な体験があるときから始まりました。
今から思うとなんでもないことですが、当時は不思議で仕方なく、
いったい何が起こっているのか答えを探して、いろんなプラクティショナーを訪ね歩いたものです。
しかしどこでも納得のゆく答えを得たことはなく、
ワンネスの先生に出会うまで、様々な体験をしたのです。

たくさんのふしぎな体験をしたおかげで、ワンネスの先生のおっしゃることがすぐに深く理解することができたのです。
それ以上に、ヒーリングの範囲の広さが経験からわかりました。
そして思ったのは、身体の不調のほとんどが霊障に始まっているということ。
単なる睡眠不足や栄養不良は、それをやめればあっという間に改善されます。

それだけ人間には強い生命力があり、少々のことでは急に老け込んだりしないのです。

私がアロマや音叉、クリスタルを使うのは、自分のメンテナンスのためなのです。
2016年からは、アロマ、音叉、クリスタルの施術を限られた方にしか提供しないことを決めました。

それには、また体験が起きたから、そこから学んだ結果。
こういう方法を取ることにしました。

サイキックで霊媒体質のセッションは、ちょっと違うのですね。

2016年、エネルギーがパワフルで、そのエネルギーの大きさについてこれずに、
体調を崩されている方が多いように感じます。

お陰様で、私は先に体験済みなので、惑星が一直線に並んでも大丈夫な体に変容したようでございます。

ぜひ一度、香月笑美のリコネクションを受けてみませんか?

ご予約お待ちしております。

ご予約はこちらからどうぞ

 

#リコネクション~心をほぐす未来医療~ #香月笑美のリコネクション