食べ物をどういう意識で食べていますか?

爽やかな朝に@エッセンシャルオイル

日曜日の朝、お目覚めはいかがですか?

最近は急激に冷えていますので、なかなか起きられない私。
日曜日の朝、ぐだぐだしております。

さて今日は食事のお話。

エッセンシャルオイルをお調理に活用すると、
素晴らしい効能があるのをご存知ですか?

自然と周波数が上がる感覚が体感できるのです。

最近、クライアント様が風邪をひかれて、食欲がない。
EOで何か対応できないか?とご質問を受けました。

私は、体が食べたくないといっているのなら、食べなくて良いですとアドヴァイスしています。
もちろん水分は補給してね。とお伝えします。
デトックスする良いチャンスだと捉えております。

私たちって日常生活の中で、
時間がないから急いで食べて胃を満たしているだけだったり、

本当はそんなにお腹が空いていないけど、時間だから食べていたり。

あなたは、本当に食べたいものを食べていますか?

体が求めているものを食べると心とカラダが満たされるのですよ。
健康な体には健全な精神が宿る!

昔の方は、いいこと言うな~~。私は、まさにその通りだと思っているのです。

有機栽培の食料品を生活の中に取り入れていく。
これは高くてできないと大勢の方が思われると思います。
実際に私も同感です。

私は100%オーガニックの野菜果物や食料品を摂取しているわけではないのですが、
私が購入できる範囲でオーガニック食品を選ぶようにしています。

決して裕福ではありませんが、食品だけはこだわって、100%オーガニックのものしか口にしないという
人々が何人もいます。
そして彼らは口をそろえて、オーガニック食品が高くても、農薬や添加物がたくさん含まれて物を食べ続けた結果、
病気になってしまい、その薬の金額、ドクターに支払う金額を考えれば安いと。語ります。

私はそこまでストイックになる必要は全くないと思っています。
病を引き起こすのもすべて自らが引き寄せたことであり、
病を呼びたくなければ私たちにはその秘められたパワーがちゃんとあると確信しているからです。

私は体に悪いと言われるようなものを時々食することがあっても、
食べる前に、感謝を祈って、召し上がります。
それをするだけでもかなり、エネルギーレベルは違うのです。

どんなに身体に悪いと思うようなものを食するときでも
決して罪の意識を感じて、頂くことはしません。

感謝でいただくようにすれば、その中に毒素が入っていたとしても、
ニュートラルとなって悪い影響をあまり受けないで済むことも可能だと
私は信じております。

食べ物により、私たちの感情がどれだけ影響を受けているか、
支配されているかということも覚えておきたい問題なのです。

普段怒りを感じやすかったり
そわそわしたり、
イライラしたり

急に悲しくなったり、不安になったり、
疲れを感じたり、眠たくなったり、
カラダや頭が重く感じられたりするのは、

ほとんどの場合が少し前に食べたもの、その日食べたものが原因だと言われているのです。

食べ物は私たちの体や精神、感情面に大きな影響を及ぼしているのです。

もしあなたが日ごろよく感情の起伏が激しいと感じている時や
体の不調を訴えたりすることがある場合、

その直前や数時間前に何を食べたか思い出してみてください。

何を食べたか?
毎日ノートに書く習慣を持ち、その日にどんな気分でいたか、
どんな感情状態や肉体の感覚を覚えていたか。
そんなことを記入してみると良いかもしれませんね。

そうすることによって、どんな食料品、飲料があなたの感情や精神面、
体の調子を左右しているのかに驚くかもしれませんよ。

先日、レインドロップを受けにいらしたクライアント様。

1か月前は、お仕事で忙しくしていて、足のむくみはすごかったけど、
今回は、体全体がなんだか違う。
あれ?おかしいな~~と思ってお話をしていると、顔が一回り小さくなった。

何?これ?
そして足を見てびっくり!!!

どうしたのこの象さんの足は!

クライアント様曰く、「太ったんです。良く食べるんですよ」

と言われたのですが、

私の目には、単なる太ったということではないな~~と直観。
お仕事もおやめになり、忙しくないという。

なのに、異常にむくんだ脚。

腎臓が悪い?肝臓?などと聞いていると、

もともと腎臓が悪いと言われたのです。

一度病院で検査してもらったらどうかな?とアドバイスし、

「そうします」とご本人。

しかしですね~、お帰りになる寸前にでた一言、

「うちの子供も私と同じ足なんですよ。象の足」

え?どうして?
お子様も同じということは、ご本人が病気という選択肢はここで消えたのです。

これ、答えを言ったのですよ。

つまり栄養状態が悪いという証拠なのです。

バランスよく食事していますか?

と聞いたら、

いえ乱れていますと・・・

食事の重要性をわかっていない感じでした。

うつ病のような気分の浮き沈み、不安などは、
実は食べ物によって引き起こされていると言います。
食生活を変えていくことにより、
私たちは確実に心身ともに健康になり、
波動を上げ、スピリチュアリティを高めていくことが
出来るようになっていきます。
そして人生をより快適に生きていくことが出来るようになっていきます。

自分自身を本当に大切に感じ、愛し、そしてできるだけ健康な状態で、
今の身体の中に入ったまま、
アセンション後の地球を経験したければ、
私たちは心も体もデトックスが必要な時代に生きています。

人間としてこの地球上で人生を少しでも快適に、
少しでも有意義に過ごすためには、あなた自身を愛していると
あなたの体に、心に伝えていくためには、今からできるどんな小さなことでも良いから始めていきましょう。

食生活だけでなく、
年に一度の腸内をすべてクレンジングするデトックスも近年、大人気になっています。
体内に宿っているかもしれない寄生虫を駆除するためのサプリメントなども大勢の人が実践しています。

私はダイジェストクレンズでこれをやっておりますのよ。

ちょっと今日は、長くなってしまいました。

お付き合いいただきありがとうございます。

痛み予防のアロマ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA