幸せな日曜日の朝に@エッセンシャルオイル

おはようございます。

今日のお目覚めは、いかがでしょうか?
GWはどのようにお過ごしになりましたか?
旅のお疲れも、ぜひエッセンシャルオイルで癒してね。
今朝もエッセンシャルオイルの情報をこのブログではご提供します。

どのようにエッセンシャルオイルが私たちの身体に影響を与えるのか?

エッセンシャルオイルは、私たちの身体を自然なプロセスへと強化していくことにより、
肉体的、精神的、感情的に幸せに方向転換ができます。
私たちの生理状態を癒しのプロパティを提供することができます。
エッセンシャルオイルは、小さな分子構造で構成されております。
カラダにエッセンシャルオイルの成分を吸収するための最良の方法は、
皮膚の表面を通って、鼻と吸収の臭覚系を通って吸入することです。

hiw-basic-wscent425(わかりやすいをお写真お借りしました。)

1.吸入した場合
この図は、とてもわかりやすく書いてありますね。
まず鼻から吸入したエッセンシャルオイルは、脳に即座に信号を送り、私たちの心と体を緩和するシステム上で動作するように入っていきます。

鼻腔内の化学伝達物質が脳へ直接アクセスを、持っているので、吸入はエッセンシャルオイルで、信じられないほど、直接的な配送方法をすることができます。

topicalapplication-425px[わかりやすい図をお借りしました。)

2.必要なところへ塗布

エッセンシャルオイルは、皮膚に塗布した場合、それらの成分が細孔と毛包によって、血流に吸収されます。
血流内部から、特定の臓器やシステムに分散されます。
パルスポイントは、血管が皮膚の表面に最も近い身体の領域です。
これらの領域に、エッセンシャルオイルを適用すると、より迅速な吸収を可能にし、よりはやく作用し助けます。
手首、ボンのくぼ、首の後ろなどに塗布します。

image

ヤングリビングのロールオンシリーズは、5本あります。

皆様、ご存じでない方も多いのですが、実はこれ空になったら詰め替えが出来るのですよ。
先日のアロマのお茶会でそのお話をしましたら、皆様、びっくりしておられまして。

その場で、デモンストレーションしました。
私もこれを知った時には、感動でした。
ちょうど・・・お仕事で右肩を痛めたクライアント様がお茶会に参加されていたので、
笑美オリジナルブレンド、レインドロップロールオンをプレゼントさせていただきました。

もちろん空き瓶を活用したのですよ。
お渡しして、塗っていただいたのですが・・・

これがやっぱり、見ていないといけませんね~~

ちょっとだけ塗っただけでした。
かなり痛みがあり、お仕事にも影響が出ているような状態の痛みなので、
しっかり塗ってくださいねと、デモンストレーションをすると・・・
こんなにたっぷり塗るのですか?と

逆に質問されまして、
あ、そうか!私はセラピストでもあるので、お客様の状態を見て、アロマの分量を決めます。
なるほど・・・皆様の意識の中に高いオイルだからちょっとだけつけるという感覚が無意識レベルに
働いていて、もったいない!という意識が邪魔しているのです。

どうぜ、プレゼントでいただいたものです。
しっかりと塗りましょう!とアドヴァイスをしました。

これは、私も勉強になりました。
お茶会は開催しておりますが、オイルの簡単な使い方はお伝えするのですが、
まさか分量は、思ってもいなかったのです。

私の感覚ですが、肉体レベルで痛みが出ている場合は、ちょっとつけるぐらいでは
ケアできないと感じます。
実際に、その場で、首の痛い方、肩の痛い方2名にご自身でつけていただいて、
しばらくたってから私がロールオンで塗布したら・・・・
あれ?痛みが引いたとおしゃるのです。
痛みから解放されるのですから、もったいないと思わないでじゃぶじゃぶ使ってね。
結果的には、明るい明日がお約束されるのですから、こんなにお安いお買い物はないのですよ。

どこに焦点を置くかで、物の見方が変わります。
こんな場面にも出会えるのですね。

幸せな日曜日の朝にエッセンシャルオイルで健康を取り戻しましょう!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA