とてつもない眠気が襲ってくる@リコネクション

こんにちは~

リコネクション サーティファイド プラクティショナーの香月笑美です。

さてリコネクティブヒーリングやリコネクション後に、ものすごい眠気に襲われることがあるかもしれません。

早い方は、ご予約をされた時からこの現象が始まる方がいらっしゃいます。

私もプラクティショナーになって、まる2年間は、まるで眠り姫のようにほぼ24時間眠るような日々が続いていて、病気にでもなったのかな?と心配しました。

そんなときにワンネスの先生との出会いから、必要なプロセスということを教えていただき、存分に眠る時間を楽しんだものです。

時々、あまりにも眠るので心配のご質問を受けますが、全然大丈夫ですよ。

今日はそんなことを書いてある記事を見つけましたので、シェアさせていただきます。

image

眠気はスピリチュアルな転機のサイン

何故か訳もなく普段より眠気が強くなるのは、スピリチュアルなサインなのです。そのサインは、「もうすぐ、あなたに転機が訪れる」ことを意味しています。眠気はあなたに転機を知らせるスピリチュアルなサインだったのです。

転機とは一体どういう意味か気になりますね。ここでの転機とは、人生が良き方向へ転換することを意味します。眠気が強ければ強いほど、近々人生が素敵なものへと転換するそうです。また、もうすぐ大きな夢が叶う事をも意味しています。つまり、訳もなく眠気が起こるのは夢の実現が近づいている前兆現象なのです。

では、なぜ眠たくなるのでしょうか。それは、スピリチュアルな世界では、人生が良い方向へ転換することは、成虫へと脱皮するサナギのようなもので、脱皮する過程は眠たくて夢見心地になるからです。

人生が良き方向へ転換する時は、まるで夢の世界へ誘われるように眠たくなるのでしょう。そして、夢から覚めた時には、すっかりより良き人生を歩んでいることになるのです。とてもいい夢を見ているのかもしれませんね。

giphy-downsized-large

眠気が強いときほど困難に立ち向かえる。

眠気の効果は他にもあります。人生が良き方向に転換する時は、困難を伴う場合があります。その困難を無理なく怖がらずに楽に前にすすめるように、強い眠気で夢見心地な気分にさせているのです。

眠気が強いのは、究極的にリラックスしていて、集中力がかなり高くなっていることを示しています。これを瞑想に例えて言うと、「空」や「無」の境地に近いです。眠いと感じているのは「空」や「無」の境地になっているからなのです。そして、この時、人は五感、感情、思考が超越し仙人のようになります。

五感、感情、思考が超越すると、「出来そうにない、無理だ!」と思えるような大きなトラブルを目の前にした時、「平気、平気、簡単だよ!」と思えて、楽々とトラブルを解決してしまえるのです。

でも、これって相当修行した人でないとそうはならないと思ってしまいます。ところが、私達も時々この様な現象を体験することができます。例えば、急激に緊張した時、どうしても後に引けない時、締め切りに迫られた時などに起ります。

そんな時、私達は強い眠気のように感じられる「空」や「無」の境地になり、五感、感情、思考が超越します。そして、今までとてもできそうなかった困難な問題を難なくクリアしてしまうのです。

もし、今あなたが訳もなく強い眠気を感じていたなら、仙人のように五感、感情、思考が超越し、なんでも出来てしまえる力があるかもしれません。

私がワンネスの先生から学んだ、眠りについての見解とは、ちょっと違いますが、相当修行した人でないとそうはならないと書いてありますが、リコネクティブヒーリングやリコネクションをやると、相当修行した人と同じようなことが現象として現れてくることがあります。

エリックもこれを受けることによって、瞑想を30年間やって、悟りの境地に行った人と同じことが瞬時にやってきます。と昔お話しておりました。

最近、リコネクションをお受けになった皆様、眠くて眠くてどうしようもないとお話されます。

そんなときに私は、お時間があれば、寝てください。

寝ている間にとても重要なことをやっているのですからとお伝えします。

リコネクションは、かならず一晩寝ることが条件なのです。
2日間連続で受けるセッション(厳密にいうと72時間以内にうけるという決まりがあります)

リコネクティブヒーリングやリコネクション後にものすごい深い眠りになってもご心配なく。
それがあなたにとって必要な出来事なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA