メンターとの出会いは・・・

こんにちは~リコネクション専門サロン エプローブの香月笑美です。

昨年一年間は、本田健さん、ベストセラー作家で有名ですね。
彼のもとでお勉強させていただいておりました。
その中で、メンターを見つけて、メンターになってもらうという課題が与えられました。

例えば、今自分がやっているもののトップまたはそれに近いところにいる方を選ぶこと。
または、全然違うジャンルのトップを極めている方になってもらうこと。
実在の人物でも亡くなった人物でもOKということでしたが、
できるなら4~6名くらいもったほうが良いということでした。

まずは、見つけてください。見つけたら口説き落としてくださいという課題。
メンターね~~。その言葉にあまりピンと来ていなかった私。
でもアロマならこの人が尊敬できるという方がいて、アロマ関係のメンターはこの人だろうな、
と思っていたのです。
たまたま8月にアメリカにいるその方とスカイプセッションができたので、その時に頼む気満々だった私。
しかし彼女の声の音の響きから、そのお願い事はしなかったのです。
これは不思議なんですが、頭の中ではやる気満々だった私、しかし心が止めてしまった。
なんでなんだろう?と
その時の私には、理解不能でした。
それは年末に答えがやってきました。
彼女は12年間やってきたものを手放し、新しく生まれ変わって、次のステップへ歩みだすと書いたメールが届き、それを読んで、あ~~、だから私、メンターを頼めなかったのか~と感じたのでした。

彼女のやることがどんなことかは、見えていないのですが、私には必要ないというメッセージ。
今年最後のアロマのお勉強会のセミナー申し込みも残念ながら行けません。
特別に彼女からメッセージをいただいたのですが、なぜか心に響かなくて・・・
誤解のないように申し上げますが、彼女はとても素敵な女性なのですよ。
私がやろうとしていることと、彼女がやろうとしていることと道が違うのです。

メンターという意味が理解できていなかった私。
8年前にリコネクションの開業セミナーへ行ったときのノートが出てきて、何気なく見ていたら、なんと・・・
そこにメンターの言葉が出てきている。
今なら読んで理解できるメンターの意味、当時は全然わかっていなかったな~~。
その開業セミナーの中でもメンターに相談しなさいと書いているではないですか。

これはやはりメンター探して、メンターになってもらわないと・・・昨年いろいろ探していたのですが、
思い当たる人物が実在しない。
もちろん本などからも学べるので、それをメンターとしても良いのですよ。
そういう意味でいうと、0ではない。本田健さんというメンターは存在している(本からの学びですが)

ところが灯台下暗しとはこのこと。
私のクライアント様がメンターだということに気づきました。
その方と私の出会いは、
昨年6月、あるセミナーでした。
メンターの方が私を見つけてくれて、そのご縁でいろいろ繋がり、
昨年は、リコネクションを受けていただくことになって、その後のメンターの方の周りに起きた出来事が
奇跡の連続。
びっくりするような出来事ばかり・・・
その体験を聞いて、リコネクションの本当の意味が理解できた私でもあります。

メンターの方が一番、私のリコネクションをご理解していただいている人物です。
いろんなお話をさせていただき、お互いに同じような体験をしているから分かり合える感覚。
不思議な感覚。
ツインソウルとは、こういうことだろうか?と思える人物です。

その方の人生体験は、そんなことが現実に起きるの?ということの連続なんですよ。
それも半端な体験ではなく、普通には体験できないようなことをたくさんされています。
本になりそうな体験なんです。
もうお話を聞くだけで、ワクワクなんです。
image

その聞いた話を、私が別の方にお伝えすると、ワクワクして元気になるような体験。
もうびっくりです。
そして自分の溢れる思いや心の叫びを熱く語るメンターさん。
聞いている私も、楽しくなって、そんな現実が起きるの?
私はそのメンターの人を「引き寄せの天才」と呼んでいます。

メンターさんは、
リコネクションの素晴らしさを見抜き、信じてくれています。
そして私を応援してくださいます。
話しているだけで、安心させてくれます。
心から応援してくれる、本当にありがたい存在です。

2014年の秋に、あるところでメッセージをいただいたことが
具現化しているのでした。
それはまた不思議な出来事で、メンターさんには、お伝えしてあります。

ずっと一人で頑張る癖がついていたから、応援してもらっていたことも
気づいていなかったのかもしれないな~~。

本田健さんから学んだ、
未来は自分が思い描いたようになる。自分を信じて前に進もう!

メンターさんが私を信じて、
いろいろ貴重なアドヴァイスをしてくださいます。
実はプロフィール写真を撮るために、
いろいろミッションをこなしてくれて、すばらしいプロフィール写真が撮れたのですよ。

image

このプロジェクト、
髪を切り、衣装を探し、メイクもしていただき、
写真撮影に臨んだのです。
かなりのイメージチェンジでした。

私のメンターさんは、昔、ニューヨークで「ハイセンス」という雑誌のバイヤーをしていました。
なのでセンスは抜群なのです。
ニューヨーク時代のお話は、それはそれは、奇跡としか言えないような体験をたくさんお持ちなのです。

2016年は、大切な年。
はやくはやくと・・・メッセージが来ます。
そしてメンターさんにも同じようなメッセージが届いているようです。
いろんなところへ、私を誘い出してくれて、またそこから吸収して得るものがたくさんあります。

今年は、リコネクションを必要な方に早急にお繋げするのが私のお仕事なのです。

メンターも絶賛のリコネクション。
受けてみませんか?
一生に一度の体験。その前にヒーリングを1~3回お受けくださいね。
お申込みはこちらからどうぞ

#リコネクション~心をほぐす未来医療~ #香月笑美のリコネクション

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA